Entries

スポンサーサイト

戸別所得補償制度モデル対策

今日は、茨城県で戸別所得補償制度モデル対策事業の説明会を行い、参加いたしました。40年間の減反政策の大転換とも言われるこの事業興味深いです。一緒に「水田利活用自給力向上事業」の説明もいただき、新規需要米の交付内容についてお話されました。開会~質疑応答~閉会までずっと出席し意見を述べた郡司副大臣、この政策への熱意を感じました。...

21年度米の生産調整集落説明会

1月22日に当地域の「水田農業推進協議会」が開催され「21年度の・生産目標数量・ビジョン実績・産地確立交付金の活用法 等」について協議されました。構成員は担い手農家を含む行政担当者、消費者団体等。中でも、今年度からの新対策「水田等有効活用促進対策」の内容に注目がありました。その新制度の中身は、食料自給率向上を図るため大豆・麦・飼料作物・飼料用米・米粉用米を作付拡大した面積に対して助成する制度です。...

Appendix

プロフィール

JAしまだ

Author:JAしまだ
ようこそ!
茨城県石岡市管内の水田農業担当しているJA職員です

JAひたち野 産地直送!!メール注文はじめました!!!

order.gif

ご意見募集中です!

「えさ米卵」の感想(味・思い)何でも結構ですので消費者の皆様のご意見をお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。