Entries



幼稚園の稲刈り

幼稚園児達の稲刈り体験



もち米です。

この米で餅つきまでやるみたいです。

稲刈り体験

来る10月22日東都生協の飼料米稲刈り体験を行います。
今日は、事務局打ち合わせを行いました。
昼食のメニューはモチロン
たまごかけご飯をベースに穂の香ソーセージやハムも登場。

ご期待ください!

世界一受けたい授業

ご無沙汰しております。
放射性物質の関係で振り回されっぱなしでした。
先日、日テレの世界一受けたい授業の取材がありました。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/

放送時間は数秒ですが、撮影に時間がかかりました。



番組の内容は、卵の黄身の色の授業だそうです。

放送日時は9月10日です。

よろしかったら見てやってください。

グリーンハウス20周年記念

グリーンハウス20周年記念で穂の香卵の販促してます。

昼食にいただいた穂の香卵の茶碗蒸し



モッツァレラチーズと思いきや、穂の香ゆで卵

直は栽培発芽

播種からちょうど1週間たちました。

順調に発芽して、2葉期

236101.jpg

水はけが悪いところは、遅れているがとりあえず順調

236102.jpg


Appendix

プロフィール

JAしまだ

Author:JAしまだ
ようこそ!
茨城県石岡市管内の水田農業担当しているJA職員です

JAひたち野 産地直送!!メール注文はじめました!!!

order.gif

ご意見募集中です!

「えさ米卵」の感想(味・思い)何でも結構ですので消費者の皆様のご意見をお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

